So-net無料ブログ作成
検索選択

近所の散歩 いつものお散歩コース [散歩]

この2・3日、天気は雨や雪模様でお散歩に出られなかった。 今日からは曇り晴れの天気にしばらくなるとの予報でお散歩大好き人間としてはホッとしている。10時から出掛けるので朝8時45分頃から歩き出した。最近では大型犬は珍しく、久し振りにシベリアンハスキーと会った。生後8ヶ月頃からの付き合いだが、今は1歳半とのこと。大分精悍な顔付きになってきたが甘えん坊なところは相変わらずでボクにじゃれてくる、可愛い奴だ。写真を撮らせて貰った。「お名前は?」「...ベル」との事。

毎日のお散歩道も曇っているけれど、何だかチョッピリ暖かい。樹木の肌も何となく暖かみを感じさせるような気がする。いつもの富岡川で珍しくオオバンが、これも野鳥なのにこちらに寄ってくる。ボクが鳥顔になっているのか?

お出掛け先で、お昼近くに横須賀に着いた。天気も晴れになったのでちょっと海が見えたので、波打ち際まで行ってみた。遠くに猿島が見えて、海と空のブルーが綺麗だった。やはり晴れの天気は気分が良いな!

P2208666シベリアンハスキー.jpg
シベリアンハスキー犬、生後8ヶ月の頃はもっと赤ちゃん顔だったのが、ちょっと精悍な顔付きになって来た、「ベル」君

P2208667道.jpg
お散歩コースのいつもの道も何だか暖かい

P2208668クヌギ.jpg
クヌギの樹肌、落葉樹。このシワシワ感が何とも云えぬ

P2208669ケヤキ.jpg
ケヤキの樹肌、落葉樹。このツルツル感が何とも云えぬ

P2208670クスノキ.jpg
クスノキの樹肌、常緑樹。このシワシワの間に小さな昆虫が入っているのだろう..., 鳥達の格好の餌になっているのに違いない、よくコゲラなどの小鳥が突っついている。

P2208679オオバン.jpg
オオバン、ボクの好きな野鳥の一つ

P2208702猿島.jpg
お昼近くになって晴れた。横須賀沖の猿島を望む

今日の歩数計ば合計11,036歩、7.1kmとなっていた。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

鋭理庵

*tochiさん、nice!ありがとうございます。
*SORIさん、nice!ありがとうございます。
*ぼんぼちぼちさん、nice!ありがとうございます。
*なんだかなぁ横濱男さん、nice!ありがとうございます。
*うたぞーさん、nice!ありがとうございます。
by 鋭理庵 (2013-02-26 03:49) 

gillman

木の肌はそれぞれ特徴があって楽しいですね。それに冬は木々が裸になって木が本来持っている樹形がそのまま見られるので、それも楽しみの一つです。
by gillman (2013-03-02 15:15) 

鋭理庵

*gillmanさん、nice!とコメントありがとうございます。樹木によって木肌が違うのが不思議だなぁ~て、今頃になって興味が強く感じるようになりました。
by 鋭理庵 (2013-03-06 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る