So-net無料ブログ作成
検索選択

セキセイインコ - コナン逝く [鳥]

多分2007年の2月にボクの家に来たセキセイインコのコナン、この名前もホームセンターのコーナンで買ったからだが、ついにこの1月13日に逝ってしまった。甘えん坊でボクのお友達と云うか子供と一緒の感覚だった。一緒に林道ドライブに行ったり、温泉に行ったり沢山の思い出がある。およそその日は何故かボクから離れなかった、懐に入っていたり、肩にたたずんでいたり、そしてしばらく毛糸のチョッキの中に居たのが立ったらポトんと床に落ちて動かなくなってしまった、およそ7年間の一緒の生活の終わりはあまりにも呆気なかった。

ボクは放心状態に陥りかなりの時間ボーっとしていた。家の者が心配そうに『大丈夫?』と.......。見るに見兼ねて二日後に家の者は『新しいセキセイインコ飼いましょうよ』とボクに同意を求めた。『う~ん』と力なく返答した。
早速近くの小鳥を売っている店に出掛け、他店に配送前のインコを指名して買い求めた。店員は静岡生まれだと教えてくれた。当初呼び名を『静ちゃん』と呼んでいたが『シーちゃん』に替えた。シーちゃんも甘えん坊で飛び方も未だ下手だ。バタバタと音をさせて飛ぶ。こんなインコは初めてだ。飼ってからひと月とちょっと過ぎたがボクも日常の世話で気が紛れて何とか元気を取り戻した。セキセイインコは可愛いい!

044tavttm.jpg
セキセイインコのコナン。2007年2月13日に買って生後20日目に林道トライブに行く。群馬県の田口峠(標高1,100m)でハイポーズ!ボク怖いよ~?

P113lastコナンa.jpg
コナンは朝から懐に入って動かなかった。この2・3カ月前からお腹のふくらみが大きくなって具合悪そうだった。

P113lastコナン.jpg
これがコナン最後の写真、精いっぱいのお別れの意味だったのだろう。この数時間後に逝ってしまった。

P115a2014.jpg
シーちゃんはボクのチョッキから顔を覗かせ『よろしくねェ~!』とご挨拶。

P117b2014.jpg
シーちゃんはお茶目な悪戯好き。

P218c2014.jpg
シーちゃんの毛並みとドアップのお顔。






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。