So-net無料ブログ作成
検索選択

近所の散歩 紅葉 [散歩]

このブログも休眠状態だったが、亀さんの冬眠の気持ちが理解出来るようだ、ボチボチと行ってみよう....。

今年の黄葉・紅葉は家の者とも話し合ったのだが、なにか色が濃い様な気がする。それは多分、加齢に伴い、これから観る機会がだんだん少なくなって来るので、よりじっくり観ているからかも知れない。来年はもしかしたら観る事が出来ないかも知れないのだから....。

ZTE1stDL 078銀杏.jpg
住まい近くの通りに出てすぐのところ.....。光り輝いている銀杏の葉がまぶしい!スマホで撮ったけれどまあまあのようだ...。

PB273958紅葉.jpg
これも通りに出て3・4分のところで....、陽が当たっている所と陰とのコントラストが不自然だが、こんな時ストロボを焚けば陰の部分が消える。

ZB093775銀杏b.jpg
住まい近くのループ状の道、4・5kmあるのだろうか、銀杏並木になっている。

PB304019紅葉d.jpg
道の海側に樹林帯が設けてありそこにけやき、もみじ等の落葉樹が常緑樹の合間に植えてある。今年の紅葉は綺麗だ!

ZB273889銀杏.jpg
散歩の途中で見上げて銀杏を撮るが露出が合っていなく、空が青暗くなっている。

PB304033紅葉b.jpg
埴栽のような容の紅葉だなぁ~。この辺りでは珍しい。

もう12月だ、来週にでも温泉地の紅葉でも撮りながらぬくぬくしたい気分だなぁ~。伊豆市湯が島の世古峡にでも行ってみよう。





タグ:紅葉 黄葉
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

e-g-g

今年の紅葉、たしかに発色が良いですね。
あちらこちらから深紅が浮かび上がってきます。
二枚目の明暗のコントラストですが、不自然には見えません。
陰が消えると画面のダイナミズムが少し失われる、とも思います。
by e-g-g (2014-12-01 12:50) 

gillman

日本の秋は本当にカラフルですね。
by gillman (2014-12-01 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る