So-net無料ブログ作成
検索選択

近所の散歩 白梅・紅梅 [散歩]

散歩をしていて思うのは、いつものコースは結構変化に富んでいて飽きない。川沿い、舟溜まり、運動公園などの脇に散歩が出来るように横浜市緑政局によって整備されている。このところ気温が低く、散歩していても身がキリリと引き締まる感じだ。住まいから歩いて30分ほどで小さな梅林がある、そこには紅梅が二本であとの数十本は白梅。今、ようやっと盛んに咲いている。この前まではチラホラだったのだが、この寒さが増しているのに時期になったら気温には左右されないで開花するのだろう。

P2130011梅林.jpg
お気に入りの散歩道、ここは梅林になっている。

P2130018紅梅.jpg
梅林の入り口近くに紅梅がある。冬場のモノトーンの世界にピンクは映える。

P2130027梅裏.jpg
太陽を背に白梅は元気だ!

P2130051白梅.jpg
次々に咲く白梅

P2130072水仙.jpg
あまり陽の当らないところの水仙も元気だ!

よれよれの歳になってしもうた老爺も、こうして散歩道の植物達に元気を貰っている。なんとかこのパワーを持続して2月を乗り切り、暖かな3月を迎え、大昔の学友達と伊豆の熱川温泉にでも繰り出したいなぁ~。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

gillman

ああ、春の予感がしますねぇ。
by gillman (2015-02-19 21:30) 

鋭理庵

gillmanさん、nice!とコメントありがとうございます。
by 鋭理庵 (2015-02-22 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。