So-net無料ブログ作成
検索選択

近所の散歩 - 小さな草花 [散歩]

医者から血液検査の結果、食後はなるべく散歩をするように勧められている。今日は少し遅めの朝食後、暑い最中に散歩に出た。長袖に、財布携帯電話を入れるのにチョッキは着る、ちょっと暑いかなと思ったがそのまま歩き始めた。

P5035703散歩道.jpg
散歩道のオオシマ桜の葉は勢いを増し、常緑樹の葉も益々盛んに....、何だか鬱蒼として来た。ボクもこの勢いにあやかりたいが、トホホ...歩くのがやっとだ!

P5035677桜葉.jpg
日差しを浴びたさくらの葉は緑緑緑緑!

P5035712さくらんぼ.jpg
サクランボも、もう色づいて来た。

P5035675ピンク.jpg
ふと地面を見ると小さなピンクと云うか紫っぽい草花が咲いている。ニワゼキショウ?

P5035682ピンク乱舞.jpg
小さいけれど咲き乱れている。

P5035685黄花.jpg
おッ!黄色の小さい草花も。カタバミ?

P5035698ピンク中.jpg
少し大きめのピンク?紫?

P5035692ピンク大.jpg
これはどこかの埴栽花壇から飛んできたのか?シラン?

これらの草花は散歩道のオオシマ桜の樹の下で一生懸命咲いている、ツツジの満開にも負けずに!草花の名前は難しい。間違っていると思いますので教えて下さい。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

gillman

もうサクランボ、早いですねぇ。
by gillman (2015-05-06 09:06) 

鋭理庵

gillmanさん、いつもありがとうございます。
by 鋭理庵 (2015-05-16 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。